やさしくてわかりやすい日本人のためのアロマテラピーを求めて☆

浜松市西区大平台で、アロマ&ボディバランスのお店 「アルモニ」を夫婦で営んでいます。フィトケミカルアロマテラピーについて、また趣味のペーパークラフト、模型作りなどもお伝えしています☆ アロマテラピーは西洋の神話や宗教観に基づく抽象的な捉え方が多くあります。ところが日本人の多くは西洋の神話や聖書の内容を知らない。日本は亜細亜だけでなく世界の中でも独自の文化、精神、秩序と道徳を持つ民族です。西洋の神話、宗教観に基づく効果効能ではなく、日本人に合った日本人のためのアロマテラピーがあるはずなのでは?と思っています。




ブログ再開します(*^^*) 日本人のためのアロマテラピーを求めて

昨年7月より事情によりおやすみしておりましたブログ
事情も落ち着いてきましたので、再開したいと思います。

子供も1歳7ヶ月になりました(*^^*)

ブログ再開します(*^^*) 日本人のためのアロマテラピーを求めて


ブログの名称も、
「やさしくてわかりやすい日本人のためのアロマテラピーを目指して」
に変更しました☆彡

その理由ですが、
アロマテラピーは西洋の神話や宗教観に基づく抽象的な捉え方が多くあります。
したがってエッセンシャルオイルの効果効能もそれらに基づきます。

例えばマジョラム
マジョラムは故人の魂に平安をもたらすとして、お墓に植えられました。
愛の女神アフロディーテが創造したハーブで、幸せを象徴
だから効果は
落ち込んだり考えすぎてしまった時や孤独感を感じる時、
不安になりずぎてしまう時に、心を温め、慰め、リラックスさせてくれる。
愛情を思い出させてくれ、心に栄養を与えてくれます。
とされていますが・・・・。

正直、自分は「えっ??よくわからない!これってプラシーボでしょww」
と思いました。それで本当に良いのかよく考えてみましょう!

日本人の多くは西洋の神話や聖書の内容を知りません。
日本は亜細亜だけでなく、世界の中でも
独自の文化、精神、秩序と道徳を持つ民族です。

西洋の神話、宗教観に基づく効果効能ではなく、
日本人に合った日本人のためのアロマテラピーがあるはずなのでは?
と思っています。


それを求めてこれからも追求していこうと思います。



同じカテゴリー(アルモニ日記)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ再開します(*^^*) 日本人のためのアロマテラピーを求めて
    コメント(0)