やさしくてわかりやすい日本人のためのアロマテラピーを求めて☆

浜松市西区大平台で、アロマ&ボディバランスのお店 「アルモニ」を夫婦で営んでいます。フィトケミカルアロマテラピーについて、また趣味のペーパークラフト、模型作りなどもお伝えしています☆ アロマテラピーは西洋の神話や宗教観に基づく抽象的な捉え方が多くあります。ところが日本人の多くは西洋の神話や聖書の内容を知らない。日本は亜細亜だけでなく世界の中でも独自の文化、精神、秩序と道徳を持つ民族です。西洋の神話、宗教観に基づく効果効能ではなく、日本人に合った日本人のためのアロマテラピーがあるはずなのでは?と思っています。




メディカルアロマテラピー教室生徒さん募集開始ヾ(。・∀・。)

昨日からまたまたメディカルアロマテラピー教室第12期生の募集開始です(*^^*)

はやくも12期生、約90名の卒業生になりました!

当初は組織に属していたために
決められたカリキュラム・どうしてもそのブランドを正当化した講義になってしまっていました。

その時から生徒さんには、独自な講義をしても良いのでは?

と言われてきました。

今では、組織から脱退し、ブランドを正当化し、売るための講義ではなく、
自由にアルモニの講義をさせていただいています。

卒業生さんからの要望もあり、
今回から教室を始めた当初の卒業生さんも、

・また初めから習いたい!
・アルモニ独自の講義を聞きたい!

という卒業生さんのために!
卒業生さんも参加できるようにしました(*^^*)

通常は25,000円ですが、

卒業生さんは

10,000円(実習なし)
15,000円(実習あり)

となります。

通常の募集の生徒さん優先ですので、
お断りすることもあるかと思いますが、ご希望の卒業生さんはご連絡くださいね!

もちろん初めて習うかたも募集しておりますので、
本来のアロマテラピーを学びたい方はぜひどうぞ!

同じカテゴリー(アロマテラピースクール)の記事
この記事へのコメント :
こんにちは(・^-^・)
先日このサイトを発見し、とても興味深く拝見しています。
私は、AEAJアロマセラピスト・インストラクターを取得していますが、まだそれを生かした仕事をしていません。アロマサロンや、講師などは今とても増えていますが、私はヘアメイク→エステ→アロマ(資格取得)、と興味をもってきました。
今までなぜか不に落ちない気がしていたことが、アルモニさんに出会い、目からうろこの思いでした・・!
これを勉強して、みんなに伝えていきたいと思いました。

わたしは、群馬に住んでいるので通うのが大変なのですが、、通信のような形で授業を受けることは、可能でしょうか?

わがままな質問をしてすみません・・(‐‐;)
Posted by よしえ at 2007年12月23日 12:28
よしえ様

こんばんは~ヾ(。・∀・。)
あっそうそう よしえ様
2回カキコミがあった実名の方を消去させていただきましたm(_ _)m

以前も他県の方から同じ通信の要望がありました。
本当はもっともっと、本来の本当の、メーカーや輸入代理店、また協会のしがらみのない、

正しいアロマテラピーというものを、よしえ様のような情熱ある方にお伝えしたいのですが、
なにぶん、アルモニには通信教育を行うノウハウがありません(´Д`ヽ)トホホ

現在は他県の方対象の1日集注講座を開催しております。

この講座に北海道や大阪、などからご参加されました。

今までのアロマというものが、なんだったんだ??

という教室です!!

何か良い方法があればご提案ください(*^-^*)

あっ!

明日、ご注文分、発送しますねヾ(。・∀・。)

いつでもメールくださいね(*^^*)
Posted by アルモニ 渥美アルモニ 渥美 at 2007年12月23日 21:50
有難うございます・・(^-^;)実名ちょっと辛かったので。。


通信教育はやっぱりむずかしいですか、、でも一日集中講座も是非参加してみたいです♪

それまで、ナチュラルメディスンで勉強します(・0・)

前回購入した精油、スゴかったです・・!特に真正ラベンダー 1200mは、以前嗅いだバルネの精油を思い出す香りでした。きっとそれ以上だと・・!


では、、一日講座楽しみにしてますね。
Posted by よしえ at 2007年12月24日 10:20
よしえさま

こんばんは(*^-^*)

本日発送しましたよ~ヾ(。・∀・。)
精油気に入ってもらえてうれしいです!
今回のレモンはハチミツに垂らしてペロリとしてみてくださいね(*^^*)

飲用は自己責任になってしまいますが、
メディカルアロマテラピーの第一歩ですからヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ
Posted by アルモニ 渥美 at 2007年12月24日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メディカルアロマテラピー教室生徒さん募集開始ヾ(。・∀・。)
    コメント(4)